Thursday, May 16, 2013

Wisdom teeth

実は今日親知らず4本抜いてきました。
中学校の頃矯正始めた時に、大学生になったら親知らず抜かないとねってお医者さんから言われてたんだけど、とうとうこの日がきちゃった。金銭的に日本で抜くのが安いし、本当はそうしたかったんだけど早めに抜いた方がいいよってことだったのでNZで抜くことに。

手術前は気持ち的にこんな感じでした(笑)

4本一気に抜くから全身麻酔で、麻酔薬を注射された時はドバーって薬が体に流れてるのがわかってすっごい変な感じだったな。今まで手術とか受けたことなかったから不安だったけど、酸素マスクをつけられた時はほんと5秒もしない内に意識がなくなって、起きたらもう終わってたっていう感じでした。でも麻酔薬って凄いね。目が覚めたあと意識がボ〜っとして、焦点が合わせられなくて、すごい寒気がしたし、歩くときもめまいがするからまっすぐ歩けなくて「あぁ、ドラッグって怖い」って思っちゃった。なんかよく映画の中でハイになってる若者はこんな感じなんかなぁって想像してしまったよw

my mad fat diaryのエピソード5みたいな。

手術後は家に帰ってゆっくり休んでたけど、思ってたよりも痛みが酷くなくてほんと良かった。でもそのあと2時間後ぐらいにちょっと痛みが出てきて、少し辛かったけど想像してたよりも大丈夫で今はだいぶ落ち着いてる。でも食べ物はおかゆとかしか食べれないから早くお肉ガツガツ食べたーい!あと2日は様子見かな。あーでもこれで歯の心配しなくていいし、6月の休みが楽しみー!やっとNZの南島行ける。やった。

I got my wisdom teeth removed today! I was so nervous before the operation since it was my first time to have a surgery but i think it went well even though I got 4 teeth extracted at once. Luckily I don't really feel pain anymore which is such a relief(thank gosh). But coming out of anesthesia felt a bit weird and it made me feel dizzy and a little bit sick as well. If using drug makes you feel that way, I can't really understand those ppl who takes drug and enjoy at the party...What's so fun about it?! Anyways, just to make sure, I've never done drug before and would never ever wanna try it even if Johnny Depp or Robert Downey Jr asked me to do it in my sweet dreams!

No comments:

Post a Comment