Sunday, January 27, 2013

Skins


前から名前だけは知ってたんだけど、イギリスのドラマ"skins"をついに見始めました。前にこのドラマのこと調べてたらドラッグや家族問題についての話って書いてあったから、暗い感じなのかな?と思って避けてたんだよね。でも興味があったからシーズン1の第1話を見てみたんだけど、もうどっぷりskinsにハマってしまった。主人公はTonyと彼の友達なんだけど、一人一人のキャラクターがちゃんと描かれてるところが良い。ちなみにこのTonyは映画About A Boyでヒューグラントと共演していたあの男の子です。

まさかこんなところで見かけるとは!大人になったねぇ〜。

Tonyの部屋に"blow up"のポスターが貼ってあって、思わずにんまりしてしまった。


Tonyの親友はSidなんだけど、ドラマの中でこの役が一番すきかもしれない。親友のTonyは頭もいいしかなりモテるんだけど、この彼は正反対。ダサくて、ちょっとだらしなくて、いつもTonyの言う事ばかり聞いてる彼だけどTonyとは違って結構良い奴。
この子はCassie。不思議ちゃんなキャラで、なんかハリーポッターのルーナみたいな雰囲気を醸し出してます。ファッションがいつも可愛くて、この子もSidの次に好きなキャラ。

左の子はMaxxie。ゲイなんだけど、とってもキュート!右の子は映画スラムドッグ$ミリオネアで有名になった子です。このコンビもなかなか面白い。
メンバーそれぞれ問題を抱えてて、結構深刻な問題とかも出てくるけど見ててすごく楽しめるしおすすめのドラマ。あとブリティッシュスラングとかが結構出てくるから良い英語の勉強にもなりますよ。ニュージーランドではなかなか聞かないけど"bugger"とかドラマの中で頻繁に使ってたから、早速メモりました(笑)

No comments:

Post a Comment