Tuesday, January 15, 2013

Bali


1ヶ月前のことなんだ〜と思うと懐かしく感じるけど、1週間インドネシアに滞在しました。やっぱりアジアだからベトナムと雰囲気がすごい似てて、逆にベトナムが恋しくなったっていう。もちろん、インドネシアも良い所だったけどやっぱり誰かと旅行に行くなら、ちゃんと相手を選ぶべきですね。ほんと反省。ベトナムの時は、何でも話せるベトナム人の友達とうちだけで行ったから気が楽だったんだけど、今回は自分とは性格が正反対の友達と行ったから滞在してる間に結構疲れてしまったのよね。性格が似すぎててもあれだし、正反対すぎてもダメですね。でもインドネシア人の友達がいろいろと案内してくれたからすごく楽しめたけれど。特にリゾート地にあるビーチでなーんにもしないで、キレイなビーチを見ながら寝そべってる時間はほーんとに最高だったなぁ。何か読書できる本を持って行ったらもっと良かったんだろうなーと後悔しましたが。
お寺に行ったり、マーケットで可愛いもの見たり、フェイクタトゥー入れたり、マッサージしてもらったり、ほんとバリらしいことが経験できてなんだかんだ言って良い1週間でした。でも次はヨーロッパに行ってみたいな〜ってすごく思う。ヨーロッパらしいあのお洒落な建物とかこの目で見てみたい!お金貯めて30歳になる前には行ってみせる。

1 comment: