Wednesday, March 6, 2013

working at the cafe


こっちに来てからずっとカフェで働いてみたい!と思ってて、去年の終わりぐらいから履歴書を色んなカフェに持って行ったんだけど経験がないからなのかやっぱりどこからも連絡がこなくて、結局インターンシップを始めました。
もう始めてから2週間…。日本でも働いたことがない私にとっては、毎回慣れない事ばっかりで意外と大変。食べ終わったお皿を片付けたり、お客さんにサーブしたり、自分なりに頑張ってるつもりだけど、いろいろミスしたりで毎回オーナーに指摘されて挫けそうになってます。英語には一応自信があったけど見事にそんな自信もインターン始めてからどっかに飛んで行ってしまいました。ってネガティブなことばっかり書いてるけど、お客さんもお店の人もネイティブだから良い英語の勉強にもなるし、自分に足りないスキルを磨ける良い機会だなーと思ってます。でもオーナーとかもとから働いてるスタッフには、うまく何かこなせないと冷たい視線で見られるからもっとがんばらなきゃ!

No comments:

Post a Comment